スポンサードリンク

2010年03月28日

父が老眼手術を受けることになりました

父が定年して1年ほどが経過しますが、仕事をやっている段階から、新聞が読みづらい、ということを訴えていました。

そこで、いろいろネットで調べて、父に老眼の検査を受けてもらいました。

検査をしてもらった病院が、CKという老眼手術で有名なところらしく、父にも手術を進めて来られました。

説明をきいたところ、安全性にもほとんど問題がない、ということでしたので、先生を信頼して手術を受けることに。

メスもレーザーも使わないとのことだったです。

詳しく知っているわけではないので、ちょっと不安はありますが、以前のように博識な父が、好きな読書や新聞をちゃんと読めるようになって欲しいですね。

老眼手術
posted by 魔裟斗 at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

youtubeのいびき解消CM




正直、こういう宣伝がどれだけ効果のある商品を扱っているのかどうかわかりません。

なんかあやしいと感じるのは私だけではないと思います。

普通の睡眠時無呼吸症候群の看板を掲げている病院に行って、C-PAP
なんかをやるほうが、いいような気もします。

まあ、ああいう大げさな機械をつかうのはいやだ、というのもわかるんですがね・・・

睡眠時無呼吸って、結構大変な病気ではあるんですよ。

なんたって、突然死の原因になるケースは多いんですから。

まあ、もしこのCMを見て、試してみたって方が居たら、おしえてくださいね。
posted by 魔裟斗 at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

